★*:.。.:*☆*:.Disney Dust .:*☆*:.。.:*★

★新着情報★
  
ネットで簡単にお小遣いを稼いでみませんか♪
*☆*初心者も出来る*☆*完全内職*☆*完全無料*☆*副職にOK*☆*
“お金をかけずにお金を稼ぐ”お得な情報盛り沢山!!     


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


MarriageRingを購入
 8月30日火曜日、先日のMarriageRingの下見(⇒コチラ)に引き続き、2回目の下見ながらも今回は購入を決めるつもりでSHOPを巡ってみま~す

 前回は3店舗を訪れたワケですが、今回(8/30)もまた3店をチェック

4℃
 4℃さんは、プロポーズの為に彼が内緒でエンゲージリングを購入してくれていたブランドなので、マリッジの方も見てみたいな~と思って足を運びました

 コチラは、私達が結婚準備でお世話になっている『メロンブライダルカウンター』との提携がないらしく、紹介特典はなかったんだけど、

05/9/25まで開催中の“BRIDAL COLLECTION”にて
プラチナ(⇒純度1000に)・ダイヤモンド(⇒プレシャスハートに)の無料UPグレード
ジュエリーBOXに日付や名前・メッセージを無料刻印
SomethingFourのSomethingBlueに由来したブルーダイヤの無料内留め
4℃オリジナルWeddingBear(ブーケ/ブートニア,ティアラ/ベール付き)無料プレゼント

…といった嬉しい特典が、期間中に購入の方を対象に、もれなく付いてくるんですってー
金額的な値引きはないんだけど、これって結構な特典だから心奪われちゃいますよネ~

 商品自体は、品数が少なめでシンプルなデザインが多かったんですが、重ね付けに合いそうなラインが2点あったので、一応書き留めてもらいました(親切にデザイン画まで…)


ラザール
 私のリストには入ってなかったような気がするけど、メロンの担当者さんと中に、『次はラザールさんに行くんだよね』と言われ、『あっ、ハ…ハイ』と思いっ切り流された私…
4℃さんに向かう途中に偶然ラザールさんを見つけちゃったので、『まぁいっか!!』と開き直って行ってみることにしました

 1903年創業・NY発の世界三大ダイヤモンドブランド(TIFFANY等のダイヤもラザールでカットされた物だとか…)と評されるだけあって、高級感のある店内で、入口のガラスの壁の中に水が流れてる… キレイ…
 一つのビルをラザールさんだけで貸し切っているようで、まずは奥に通されて個人情報等を記入 その後、MarriageRing専用の階にエレベーターで移動しました☆ ドキドキ…

 テーブルに着くと、細かい氷が入っていてミントの葉を添えてあるオレンジジュースと、おしぼりを用意して頂き、何だかカ フェにいるようなチョットお洒落なおもてなしを受けました~

 担当になって下さった方は“マダム”な雰囲気で、顔の感じや話す時の口元やイントネーションが、かの有名ゴージャス姉妹の姉・叶 恭子様にソックリなのですー
 長年数々のお客を見てきたキャリアと、そのかもし出すオーラが手伝ってか、おっしゃる事も他店の店員さんとはチョット違う様子 アドバイスにもきちんと言い分があるし、優柔不断な私にとって、彼女の説得力のある説明はカナリ効くものでした

 私が“セットリングとして使えるMarriageRing”を希望していると伝えると、
セット使いのシーンはそう滅多にないので、その事ばかりに囚われず、単体で大人の美しさのある物を選んでみてはどうでしょう モチロン最終的には お客様のご希望次第ですが…
…とアドバイスして下さいました

 それでも最初の内はまだセットリングの事が気にかかっていたのですが、色々と指輪をはめながら“恭子様”とやりとりをしていると、段々と『その考えは一端捨てて、もう一度単体で見返してみよう』と思えるようになりました

 そうして単体とセットで見比べながら絞っていった結果、5本のデザインが残り、“恭子様”は私が検討しやすいようにと、
重ね付け重視のライン単体&セットで兼用出来る物単体重視のデザイン性のある物
…といった順に指輪を並べて下さいました

 最終的に、兼用出来る物と単体重視の物の2本が残ったものの、約2万円の金額の差にも苦しめられ、それからまた悩むこと数分~数十分
 本当にどちらも捨て難かったんだけど、ほんの少しの差で私の気持ちが向いたのが、
単体でも華やか&セットにも応用出来る、Vラインの右側にメレダイヤが並んでいるデザイン
(…でも金額の高い方)

 実は二人とも若さゆえに貧乏なもので、予算的にはペアで15万以下と考えていたんです。
 しか~し、ソレってばお値段¥126,000の指輪チャン… 余裕で予算超えまくってるし

 ちなみに彼の方は、違ったデザインの¥73,500の指輪を手に取ったのですが、彼は私の喜ぶ顔を見るのが好きで、普段から何かと頑張って予定外のプレゼントをくれるような人なので、
俺は何でもいいから…』と言うんです
 更に、私が決め兼ねて『アナタが決めて!?』と頼むと、『俺が決めるならお前の好きな高い方選ぶよ!?』と、涙もののセリフを言う始末

 結婚式の費用は彼の負担だし、流石に私も気が引けて『どうしようやっぱりコッチ(安い方)でいいよ!?』と何度か問い掛けましたが、結局彼は私の気に入ったRingを選んでくれました 
★彼(下側 URA901)★ URA901.jpg ★私(中央 URB904)★ s-URB904.jpg

 そして、私達の予算と指輪の希望を両方叶えられるようにと、“恭子様”が上司の方に交渉して下さった結果、20%割引で、合計¥159,600まで引き下げて頂ける事になりました

 ちなみに、無料で入れてくれる刻印は、彼の提案で【JAN22.06 T&Y】…という内容に決定
 アフターサービスも、系列の“アイプリモ”さんとそう変わらなかったので、意外に安心~

 帰り際、綺麗なセット物の器アクセサリーケースをお土産に頂き、ビル内のカフェでケーキセットをどうぞとの事でした(時間がなかったので次回に♪)


※今回“アイプリモ”さんも2度目の訪問をしましたが、実は“ラザール”さんを訪れている途中に一度お店を抜け出して、品質の比較・確認の為に行った次第デス…

…というのも、一度はアイプリモさんの指輪のデザインに惹かれたものの、ラザールさんのダイヤを見た瞬間、素人の私達でも一目で品質の違いを感じ取る事が出来たからでした。
 また、“恭子様”曰く、『今人気のサービスですけど、Ringの内側にダイヤを埋め込むのはお薦め出来ません!! Ringを掘る事で強度が落ちてしまって、普段の生活で手にかかる圧力でRingが変形し易くなってしまうんですよ!!』…とのアドバイスもあったので。

 急ぎ足でお店に向かいチェックしてみると、思ったとおりダイヤの輝きや重厚感の差が見て取れたので、一回目の下見時にほぼ決まりかけていた気持ちもあっさりと冷めてしまい、彼と相談してすぐに“ラザールさん”に舞い戻る事になったワケでした…
【2005/09/09 18:19】 【Wedding】 | トラックバック(0) | コメント(0) |


MarriageRingの下見
 8月27日土曜日、彼と2人でマリッジリングを探す事になりました(*´∀`)☆

メロンブライダルカウンターでのお勧め&私達が実際に見て回ったのは…
I-PRIMO アイプリモ
EXELCO DIAMOND エクセルコ ダイヤモンド
GINZA DIAMONDO SHIRAISHI 銀座ダイヤモンドシライシ
THE LAZARE DIAMOND ラザールダイヤモンドブティック
4℃ ヨンドシー
…といったトコロ(* ̄~ ̄*)

他に“K unoケイ ウノ”や“TRECENTIトレセンテ”なんかも考えたけれど、実際お店には行きそびれちゃいました(^-^;)

 マリッジを選ぶ上でのポイントは…
『セットリングとしても使用出来て単体でも華やかさがある物を
…という考えがあったので、プロポーズの際に彼が贈ってくれたエンゲージを一緒に指にはめてみて、2つを重ね付けした時のフィット感単体での存在感などを見比べる事に…(*´・ω・`)
モチロン!!品質が一番大切なんだけどネッ☆

 更には、エンゲージのデザインが個性的で下側のV字の程度が大きかったので、マリッジはその上に重ね付け出来るモノ(新しいスタイルで流行っちゃうかも☆)を探す事にしました♪

 さてさて、上記の中でまず初日(8/27)に訪れたのは、この3店

アイプリモ
 まずは、最初に頂いた“こだわりがある”という紅茶が美味しかった~(o´∀`o)
 テーブルの中に並べられた指輪は、話に聞いていた通り多数の品揃えで、マリッジをペアで沢山セットしてある傾斜したケースが3台分くらいあったかな…d(・∀・*)

 色々と吟味した結果、2つのラインがクロスしたようなV字フォルムでメレダイヤが緩やかにカーブして並んでいるデザインのリングを発見!!
雑誌に大きく取り上げられている位なので単体でもおしゃれな上に、重ね付けにはまさにピッタリのラインで、『もうどこ探してもコレしかないかもo(≧▽≦)o』って思っちゃったホド
 そして彼が選んだのは、ペアではないけど【孫悟空 の頭の輪】のような似通ったデザインのリングでした♪

 ちなみに気になった点は、店員さんの話の内容…。ずっと聞いてると、『チョット他店の批判ばかりし過ぎだよ…』って引いちゃうトコロがあったかな( ̄ー ̄;)

 でもまぁ、後々何かあった際に出来るだけコストがかからないようアフターフォローはしっかりしてるようだし、今月末までなら無料でリングの内側にブルーダイヤをはめ込んでくれるらしく、全体的には好印象でお店をあとにしましたd(´∀`●)


エクセルコ
 コチラは黒を基調とした高級感のあるお店☆ 8周年のアニバーサリーフェア開催中だったようで、その日は偶然、代表の“ジャン・ポール氏(彼の曾祖父マーセル・トルコウスキー氏は、ダイヤモンドの理想形であるアイディアルラウンドブリリアントカットの創始者)が来店していました!!
挨拶を交わした際は、“ジャン・レノ”のような優しい笑顔でとっても素敵な方だったなぁ~(♥´∀`♥)

 しばらくケースを眺めた後にテーブルに通されると、シャンパンクラッカーの上にブルーベリー味のクリームチーズを添えたカナッペを用意して頂きました(*´∀`)
二人ともアルコールには弱いので、シャンパンには少し口をつけた程度で、後は美味しいカナッペを…(´▽`*)♪

 指輪の品数はまぁ一般的!?位で、その中から気になるものを2,3点選びました!! やっぱりセットリングの事を考えて、緩やかなV字でメレダイヤ付きのものばかり選んでたかな(o´∀`o)
 価格的には、アイプリモさんと比べてそれほど差があるワケでもなく、高級感が漂うわりに高すぎる事はなかったと思います☆

 アフターフォローに関しては、クリーニング等の基本的な事を除くと後は有料で、変形やダイヤ紛失等のトラブルの際が心配だったので、そこがチョット気になった部分かなぁσ(-д-`*)
 でもコチラも、世界屈指のダイヤモンド市場であるベルギーで誕生した実力派ブランドなだけあって、全体的には良い感じのイメージでしたヨ~(*´∀`*)


シライシ
 コチラは“エクセルコ”さんと系列らしく、商品自体はそんなに変わらないよう(。+・`д・。)
もう外も暗くなってきた事だし、パッと見てみよっかナって感じで一応来店しました~((;´・ω・)

 ショーケース内を一通り見てから、気になったものをどんどん試していって、2点程『イイ感じかな~!?』って思えるものがあったくらい(* ̄~ ̄*) …と言うのも、目に留まったのはやっぱりエクセルコと同じようなデザインだったので、特に目立った印象は無かったかな~と

 彼の方も今一ピンと来るようなデザインは無かったようだし、時間も時間なので、その日のSHOP巡りはココで終了にしました~
【2005/09/07 21:38】 【Wedding】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| *Home* |




  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    LINKS

    SEARCH

    PROFILE
    Tink
    • Author:Tink
    • FC2ブログへようこそ!
    • RSS
